与野党国対委員長会談で18日国会召集を提案(産経新聞)

 民主党の山岡賢次国対委員長は7日午前、国会内で開かれた与野党国対委員長会談で、通常国会を18日に召集し、会期を6月16日までの150日間とすることを各党に提案。政府は8日に召集日を閣議決定する運びだ。会期延長がなければ、今夏の参院選は公職選挙法の規定により、6月24日公示、7月11日投開票という日程が有力となる。

 平野博文官房長官も7日昼、衆参両院の議院運営委員会理事会に出席し、18日召集の方針を伝達。政府・与党は平成22年度予算案に先立ち21年度第2次補正予算案を1月18日に提出することにしている。

 国対委員長会談では、山岡氏が、官僚答弁を制限するための国会改革関連法案の骨子を提示し、成立への理解を求める。

【関連記事】
「リークは違法の固まり」小沢氏献金問題で民主・山岡氏が検察批判
通常国会、18日召集へ 参院選は7月11日投開票が有力
山岡国対委員長、18日召集方針を衛藤衆院副議長へ伝える
民主・山岡氏、宮内庁長官を批判「官房長官とのやりとり発表は異常」
小沢氏と同格!? 山岡民主国対委員長にSP

よしひさのブログ
たかゆきのブログ
クレジットカード現金化 即日
無料ホームページ
携帯ホームページ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。