「角界に新しい風」=相撲協会理事選で−鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は1日夕、日本相撲協会の理事に貴乃花親方が当選したことについて「非常にいいんじゃないかなと思う」と感想を語った。また、「選挙で選ばれたことは、角界に新しい風を起こしたのではないか。今いろいろと相撲協会も取りざたされているので、公平公正なルールで理事が選ばれるシステムをつくろうとしたことは良かった」と指摘した。首相官邸で記者団の質問に答えた。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
〔写真特集〕美人すぎる市議 藤川ゆり
〔写真特集〕華麗なる仏大統領夫人 カーラ・ブルーニ
小沢氏進退「本人が判断」=鳩山首相
「小沢独裁」を否定=社会保障円卓会議は消極姿勢

谷垣自民党総裁「小沢独裁と徹底的に対峙」 衆院代表質問スタート(産経新聞)
注意報レベル4県に―インフル定点6.46(医療介護CBニュース)
国内削減15%以上を提示=温暖化対策行程表を議論−政府チーム(時事通信)
「嵐」松本潤さんが追突事故=雪でスリップか−警視庁(時事通信)
学生音コン 入賞者演奏会と表彰式 東京大会(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。